大森拓二ブログ

Takuji Omori blog

デザイナー大森拓二のブログ New York & Design
フロリダに行ってきました!


長期休暇を利用してフロリダへ。写真はフロリダに到着したオーランドインターナショナルエアポート。トロピカルな雰囲気を漂わせています。NYと比べるとやはりずいぶん暖かく、Tシャツでもすごせるほどです。


こちらが宿泊していたホテル。クイーンサイズのベッドでツインの部屋が30ドルくらい。
3人で泊まったので1人一泊10ドルでした!(1000円以下)部屋はかなりきれいでしたし、ホテルの中庭にはプールもあったりするのですが安かったです。


そしてディズニーワールドへ! 日本のディズニーランドがかなり好きなので本場のディズニーワールドにかなり興奮してました。


オーランドのディズニーワールドは4つのテーマパークから構成されているので1日1パーク回っても4日間かかります。写真はメインのMagic Kingdom。エントラスから中央のシンデレラキャッスルに向かう通りです。


このシンデレラキャッスルは夜になるとライトアップされ、水面に映る姿もとても幻想的でした。


さらには刻々とその色合いを変化させていき、華やかな夜を演出します。


おすすめのアトラクションは「Expedition Everest」です。 エベレストマウンテンをジェットコースターで駆け巡ります! この類いのアトラクションではこれが一番エキサイティングでした。これはAnimal Kingdomというテーマパークにありますが、世界中のディズニーランドでもここだけにしかありません。


そしてAnimal Kingdomに行くと絶対体験してもらいたいのが「Kilimanjaro Safaris」です。要はサファリパークです。本物の象やライオンがパーク内にいて、トラックに乗って巡るアトラクションです。



さらにおすすめなのが、Disney's Hollywood Studioというパークにある「The Twilight Zone Tower of Terror」です。怪しい雰囲気の古びたホテルの建物なので最初お化け屋敷の類いかな?と思っていたのですが違いました。あえて深くは書きませんが、これが最もスリリングなアトラクションでした! 僕は2回乗りましたが友人の一人は2回目はパス。


ここでちょっとパーク内の食事について。こういう園内のレストランは高いんじゃないかというイメージがありますが、いろいろと値段の幅が合って、各パークのリーフレットに金額の目安が書かれています。写真のハンバーガーのセットはおよそ8ドルくらいでしたのでマンハッタンのマクドナルドと変わりません。さらにここはピクルスやトマト、オニオン、ソースなど自分でトッピングできるのでお腹いっぱいになりました。


写真はEpcotというパークのシンボルアトラクションです。夜になるとこちらもライトアップがきれいでした。Epcotは未来やSFをテーマにしたパークです。


Epcotに行くとこれだけは注意していただきたい。「Mission: SPACE」というアトラクションです。外観はまさに宇宙を感じる作りで、宇宙飛行士のミッションを体験できるようなアトラクションなのですが、かなりの重力の変化のきつさにこれが終わったあと1時間くらい全員動けませんでした(笑)



Disney's Hollywood Studioでは現在スペシャルイベントをやっていました! 夜になるとこの一角が全てライトアップされ、とてもすてきな光景でした。。


こんな感じでディズニーワールド満喫してきました! もちろん他にもさまざまなアトラクションやショー、パレードなどがあり飽きることはありません。いっしょにいった友人は全員日本人ではないので、旅行中は英語のみだったのでそういう意味でも楽しいバケーションが過ごせてよかったです!

| Florida | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE